« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

きよはら児童館♪

 今日はきよはら児童館で わらべうたで遊ぼう PartⅡ があるということで、行ってきましたbicycledash

 でも、残念despair 講師の方が法事のため、ありませんでした。

 ということで、今日は児童館のスタッフの方がPartⅠの時のわらべうたを少し紹介してくれました。

 わらべうたって、なんだかほっこり暖かいというか、いいですよね~。

 わらべうたをいろいろ知って、レッスンなどでも紹介したいなぁと思ってますhappy01

 きよはら児童館では、また来年、わらべうたの企画をしてくれるそうなので、楽しみですnote

 ボール遊びや絵本の読み聞かせが終わって、もうちょっと遊びたかったけど、
 今日はなんだか親子共々眠眠モードだったので、お家に帰ってお昼寝sleepy

 ますます寒くなってきたし、また児童館に遊びに行こうっとsmile

 

 

ベビーマッサージ1回レッスン

 奈良橋市民センターすぐそばの奈良橋教室にてベビーマッサージ1回レッスンを開催します。

  

 ベビーマッサージ1回レッスン

 日 時   12月10日(水)  10:30~12:00
 (12月3日に開催を予定していたレッスンは講師の都合により、中止させていただきました。申し訳ありません。)

 場 所   奈良橋教室   *駐車場あり
        (青梅街道沿い・奈良橋2丁目。場所の詳細はお申込み時にお知らせします。)
                   西武バス(東大和市駅よりイオンモール行または東村山駅行)「奈良橋」下車徒歩5分
                   ちょこバス「奈良橋市民センター」下車徒歩2分
         
                      
 
 料 金   2500円 (手順シート代、オイル代込み)

 対 象   2か月~はいはいまでの赤ちゃん

 持ち物   大きめのバスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳でもOKです)

 定 員   終了しました  


 予約方法
   ・お名前
   ・お子さんのお名前(ふりがな)
   ・お子さんの生年月日
   ・ご住所
   ・当日の連絡先(携帯)
   ・駐車場の有無
  をメールでご連絡ください。こちら⇒pc tocon.tocon@gmail.com

 当日は全身のマッサージを通して行います。はじめての方もお気軽にどうぞ☆

 《メニュー》
  ・パッチテスト
  ・赤ちゃんのお肌とオイルの話
  ・全身のマッサージ など

 レッスンのあとはティータイム♪
 みんなでいろんなお話しして、楽しいひとときを過ごしましょhappy01

 急に寒くなってきたので、ベビーマッサージでベビーもママも免疫力アップアップしましょう

キッズマッサージ体験会♪

 ベビーマッサージには興味があったけど、うちはもう赤ちゃんじゃないし…
 ベビーマッサージやってみたかったけど、あっという間に大きくなっちゃって・・・
 下が生まれてから、上の子がちょっとストレスたまってるみたい・・・

 そう思っている方、

 是非、マッサージしてあげてください! 

 マッサージはママと子供のスキンシップ♪
 いくつになっても、ママとのスキンシップは大切です。
 遅くなんてありませんよ~。
 
 今回はキッズを対象に、遊びながらマッサージをしたいと思います。
 もちろん、わらべうたや手遊びもしますよ♪
 

 日 時    12月19日(金)10:15~11:45

 場 所    東大和市ハミングホール 会議室3
 
 参加費    1000円

 対 象    1歳~未就園児

 持ち物    大きめのバスタオル、お子さまの飲み物(お茶など)

 定 員    6組様   終了しました


 予約方法
   ・お名前
   ・お子さんのお名前(ふりがな)
   ・生年月日
   ・ご住所
   ・当日の連絡先(携帯)
   
 を下記アドレスまでメールください。

    tocon.tocon@gmail.com または heartytime@gmail.com

*予約を受け付けましたら、2日以内にこちらからメールでご連絡差し上げます。連絡がない場合はお手数ですが、再度メールしていただきますようお願いします。 

 皆様の参加をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

 ベビーマッサージ体験会も開催しております。こちら

奈良橋児童館

 今日は奈良橋児童館のマラカス作りのイベントがありました。

 自分たちも楽しめるし、手作りおもちゃをいろいろ知りたいなぁと思い、セラピスト仲間のKさんと参加しました。

 奈良橋というと我が家からはちょっと遠いかなぁと思っていましたが、案外近いeye

 マラカスはガチャガチャケースやフィルムケースにあずきや数珠(小さい時見て以来かなり久しぶりに見ました)を入れてビニールテープで止めて作りました。
 なかなかいい音ear わが子より、私が喜んでました。 お姉ちゃんも喜んで振りまくってましたhappy01

 自転車で15分もかかりませんでしたscissors お天気のいい日は自転車が気持ちいいですね。

 娘は帰りの自転車ですやすや寝てしまいました・・・sleepy

 ほんと児童館めぐりは楽しいっhappy02

 クリスマスイベントも楽しみだなぁheart02

 その前に、来週はきよはら児童館のわらべうたイベントに行ってみようと思いますnote

 

ベビーマッサージ体験会☆

 今日はベビーマッサージ体験会。

 ご予約いただいた6組のママと赤ちゃんたちが来てくださいました。ありがとうございましたheart02

 今日はお天気もよくsun暖かかったので、よかったぁhappy01

 今日は体験会ということで、肌着の上からオイルなしでのマッサージを行ないました。

 赤ちゃんたちが喜びそうな(自分の子たちも喜んでいる)マッサージをピックアップしてみましたが、いかがだったでしょうか?

 体験会でもお話しさせていただきましたが、オムツ替えの時など足だけでもマッサージしてあげてくださいねnote

 Img_2461今日は2ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんたちchick

 みんなとっても穏やかでしたconfident

 きっといつもママたちにいっぱい抱っこしてもらって安心してるんですね。

 4ヶ月のAちゃん、6ヶ月のRちゃん、2ヶ月のKちゃん、4ヶ月のYくん、5ヶ月のKちゃん、4ヶ月のMちゃん。

 みんなとってもかわいかったぁlovely

 マッサージ用の人形が気になったり、眠くなってきてちょっと泣いちゃったり、うつ伏せがイヤだったり・・・。

 でも、みんなママに触れられて気持ちよさそうでよかった。

 マッサージの後は保育士Mちゃんのわらべ歌タイム♪wink

Img_2465_2 マッサージと関係のあるわらべ歌を紹介してくれました。

昔の人はわらべ歌を歌いながら、子供と触れ合っていたんですね。

自分のお気に入りを見つけて、遊んであげるのもいいかもしれませんね。

 私は早速1歳3ヶ月の娘に『ふくすけさん』で足の指遊びをしました。もちろん“ぐりぐりぐり ピッ”で大喜びhappy02

 参加いただいた赤ちゃんたちもだんだん笑ったり、反応してくれたりと、子育ても楽しくなってきますねup

 赤ちゃんは日々成長していくので、ママたちも変化を楽しみましょうねheart02

 12月の体験会はまだ空きがございますので、ベビーマッサージにご興味のある方は是非ご予約ください。

 詳細はこちら

 通常のレッスンは奈良橋のレッスン室で行なっています。

 12月3日、10日(水)を予定しております。詳細は近日中にお知らせしますね。

 

ベビーマッサージ体験会♪ ご予約状況(最新)

 11月18日(火)開催予定の第1回目ベビーマッサージ体験会のご予約は満席となりましたので、受付終了させていただきました。ありがとうございます。

 12月12日(金)開催予定の第2回目ベビーマッサージ体験会はご予約受け付け中です⇒こちら

 

 来週火曜日はいよいよベビマ体験会です。

 かわいい赤ちゃんとお母さんたちにお会いできるのが、すごく楽しみですheart02

 みんなで楽しい時間を過せるといいなぁ・・・confident

 なんだか急に寒くなってきたので、みなさま体に気をつけてくださいね。

 こんな季節にはベビーマッサージをして免疫力を高めましょうup

 うちの子たちはハナタレですcoldsweats01 が、熱は出さないんですよぉ。ベビマの効果かしら?!(女の子は強いのかな・・・)

 季節の変わり目は要注意ですねbearing

 でも、お鍋が美味しい季節になりましたねsmile お鍋で体をあたためましょうnote

パン屋さん♪

 パン大好きな私delicious

 東大和でパン屋さんいろいろ探してますeye

 今日は東大和市駅の近くに行ったので、シュガーというパン屋さんに寄りました。

 ここではお惣菜パンとラスクをよく買いますnote

 今日はお昼頃だったので、お昼ご飯にお惣菜パンをいっぱい買っちゃいました。

 で、最近のお気に入り かぼちゃパン(名前は違ったかな?)を買いましたよ。157

このパン、先日 新発売!と書いてあったので買ったのですが、かぼちゃのあんが美味しくって・・・また買っちゃいました。

先日は私と下の娘で食べたのですが、今日は上の娘も食べて『美味しいhappy02』って。

 かぼちゃ好きにはたまらないと思います。

 あとはもちろんラスクも買いました。

 いつもも168円だったかな?とお買い得だと思うのですが、今日は1袋105円と超お買い得! 2袋も買っちゃいましたcoldsweats01

 

ベビーマッサージ体験会♪ ご予約状況

 11月18日(火)に予定しております第一回ベビーマッサージ体験会が開催間近となりました。

 おかげさまで残席1組様となっております。

 ベビーマッサージに興味のある方はお早めにご予約くださいshine

 詳細はこちら

 興味はあるけど今回ご参加できないという方は、12月12日(金)にも第二回ベビーマッサージ体験会を予定しておりますので、こちらに是非ご参加くださいnote  

 詳細はこちら

福生でフリマ

 フリマ またまた行ってきましたhappy01

 福生をふらふら歩くのは大好きでよく行くのですが、フリマは初めて。

 それもそのはず、初めての開催だったよう。これから毎月第2日曜日に開催するようです詳細

155_2

 本日の収穫  

 ピアノのイスとアンティークのレコード収納棚smile

 

ピアノのイスはかなり古くてクッションもかなり劣化してたけど、赤い毛糸で編んだカバーがなんともかわいくて、いいかなぁ・・・とcoldsweats01 

 早速、カバーを洗濯したり、クッション部分を修理したりしてます。

初の開催で出店数もそんなに多くなく、小さなフリマでした。

けれど、福生ならではというか、外人さんの出店もあり、洋服だけでなく雑貨などいつもと違ったフリマを楽しむことができたかなwink また行ってみようっと。

171

 お昼ごはんは朝作ったサンドウィッチを公園で食べたのですが、ちょっと足りなかったので、APRIL TONEでビーンズ入りメキシカンライスを食べましたdelicious 

子供も喜んで食べてましたよ。

 フェアトレード商品など売っていて、なかなか楽しいお店でした。

 もっと見たかったけど、下の子が眠くなっちゃってグズグズbearing

 またゆっくり来ようっとnotes

 

 福生に来ると買いたくなるのが、カフェ・ドゥ・ジャルダンのケーキcake

176_2

  今日は王様のモンブラン、クラッシックショコラ、かぼちゃプリンを買っちゃいましたsmile

 美味しかったぁhappy02

ベビーマッサージ教室♪

 ベビーマッサージ教室開催に向けて、ただいま準備中。

 Deary Babyの卒業生Kさんと一緒に、ベビーマッサージの輪を広げていきたいなぁとベビーマッサージ教室開催に向け、話し合いを進めていますsign01

 ご自宅やサークルなどへの出張は随時受け付けておりますので、こちらにどうぞご連絡ください。

 ベビーマッサージ体験会のご予約も受け付けております。ベビーマッサージってどんなことをするんだろう??・・・と気になっている方は是非体験会にご参加くださいhappy01

 第1回目(11月18日・火曜日)のご予約はお早めに・・・。残席2組様となっております。   詳しくはこちら

南街児童館♪

 今日は南街児童館の“ちびっこあそべるDay”に行ってきました。

 娘も1歳過ぎたので、同世代の子と遊びたいなぁと、最近、公園に行ったり児童館のイベントに行ったりしてますhappy01

 1歳くらいだとまだ友達と遊ぶというのは無理だけど、ちょっと意識したりして刺激を受けるのもいいかなぁ。

 いつもお姉ちゃんに遊んでもらっているので、同世代の子と触れ合うには児童館っていいですよね。

 クレヨンでお絵描きしたり、ボールで遊んだり、よちよち歩き回ったり・・・。楽しみましたsmile

 これからの季節、どんどん児童館に遊びに行きたいなぁchick

東大和 農・商工まつり

 11月2,3日と 東大和 農・商工まつりがありました。

 まつり2日目の11月3日に行ってきました。

 賑やかですhappy02

 まずは消防体験。消火器の使い方、AEDの使い方を教えてもらいました。

 置いてある場所は知っていても使い方って自信がない・・・。実際に自分でやってみれるというのはいいですね。

 お店もいろいろ出てました。

 保健センターの中では“すいとんの試食”をしていました。とっても美味しかったdelicious

 ちょっと肌寒かったし、温まりました。すいとんって、白玉粉と小麦粉で作るんですね。作ってみようっとup

 市役所北側には野菜で作られた宝船がありました。すごい迫力でしたよ。最後には解体してみんなに配ってくれるようです。嬉しいですね。

154_5  佐藤工務店さんのブースではタイル細工ができました

 最後の方だったので、タイルの種類もかなり少なくなってたと思いますが、こんな素敵なのができましたhappy01

 子供には十分満足のいくイベントnote 来年もやってくれると嬉しいなぁ・・・

 出足の遅い我が家は昼前ギリギリの出発sweat01

 来年こそは朝一から行くぞぉsign03

川越水上公園

 せっかくの3連休の2日目。

 お天気もいいし、どこか行きたいなぁ・・・ということで、川越水上公園に行きましたsun

 なぜ川越水上公園に行ったかというと・・・フリマもやっていたから。

 主人はフリマ大好きhappy02

 自分も楽しめて、子供も楽しめるということで、ここを選んだわけcoldsweats01

 ちゃんとルートも調べず、ただただ勘をたよりに北上し・・・たどり着きましたrvcar

 フリマの規模はそんなに大きくないのかな?けど、見るにはほどよい規模で、ふらふらとお店を見てまわりました。

 それから芝生広場の方へGO!

 遊具も少しあり、のどかな感じでよかったです。 

 娘二人も、遊具で遊んだり、ボールで遊んだり・・・。お天気もよかったから、気持ちよく遊べました。

 駐車場はテニスコートやプールの方にあって、公園の方には駐車場がないので、みなさんロータリーに車を停めているようでした。

 来年の夏はプールに来てみようかなsmile

 

 帰りは夕方。入間のアウトレットでも寄っていこうかflair なんて、16号に出て帰ることに・・・。

 連休の2日目。油断してましたcoldsweats02

 途中まで順調でしたが、5キロくらい前から渋滞。

 まっ、子供たちも寝てしまったのでのんびり走り、少しだけ寄りましたよ。

 コストコの駐車場がかなり混んでたみたいです。

 また今度ゆっくりお買い物に来ようかなup

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ