トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ベビーマッサージ♪

 ここしばらくなにかと忙しくて、娘にベビーマッサージをゆっくりしてあげてないなぁ~って思いました。

 でも、朝の着替えの時にお腹とお胸のマッサージ、オムツ替えの時にあんよのマッサージ、抱っこしながら背中のマッサージ・・・。

 ゆっくり全身をしてあげてなくても、なんだか一日で全身マッサージしているなぁということに気づきましたflair

 リラックスしてゆっくりマッサージしてあげられたらベストだと思うけど、着替えの時に身体の様子を見ながらマッサージしてあげるのもいいなぁ・・・なんて自己満足しちゃいましたcoldsweats01

 ベビーマッサージを知る前って、ゆっくり身体を見てあげたりしていなかったような・・・。

 オムツ替えや着替えも慌ててさせてたような気がします。

 スキンシップって一言でいうのは簡単ですが、なかなか難しいですよね。

 ちょっとベビーマッサージのやり方を知るだけで、赤ちゃんの肌をいっぱい触りたくなるような気がします。

 私はすごい触りまくってるかも・・・自分も安らぐんですよねぇconfident

 今週はあまりお天気もよくないみたいだから、ゆっくりマッサージして赤ちゃんとのんびり過したいなぁと思いますnote

至福のひととき

 

 久しぶりにお気に入りの “ロータス カラメルビスケット” を買いました。059_2  

 

 

 お友達のお家でいただいてから、ずっとハマっている私のお気に入り。

 下の娘がお昼寝している間が私のゆっくりくつろげる時間confident

 紅茶を入れて、このビスケットを食べながらのんびりしますdelicious

 といっても、そんなにのんびりはしてられませんcoldsweats01

 さて、今夜の夕飯は何作ろうかなぁ・・・

 と思っていたら、メロディnoteが・・・

 ホームベーカリーでパン生地もこねてたから、成形しなきゃだhappy02

はじめまして♪

 本日より、ブログ始めます。

 ベビーマッサージに関連すること、子育て、その他、いろいろ書いていこうと思いますnote

 私はベビーマッサージにずっと興味がありましたが、どんな風にするのかどんな効果があるのか全く知りませんでした。

 何がきっかけだったかは忘れてしまいましたが、次女が7ヶ月になったころふと『近くでベビーマッサージ教室はないかなぁ?』とネットで調べてお教室を発見したのです。

 参加してみて、ベビーマッサージの良さを実感lovely

 私と同じような子育て中のママたちにもベビーマッサージを知ってもらいたいなぁ・・・と思い、セラピストになろうと決意しました。

 

 今年6月より、RTA認定スクール講師のS先生指導の下、ロイヤルベビーマッサージセラピストになるべく勉強してきました。

 1歳に満たない子供がいての勉強は大変なこともありましたが、先生の暖かいご指導もあり、やっと認定試験を受けてきました。

 筆記と実技・・・。

 試験なんて何年ぶりだろう???

 一瞬、頭が真っ白coldsweats02  けれど、なんとか覚えたことを思い出し、頑張りました。

 数日後、先生からmobilephone・・・ 『結果が出ました』・・・heart02

             flair合格flair

 よかったぁhappy02

 ほんと嬉しかったです。

 というわけで、今後はセラピストとしてマッサージ教室を始める準備をしていきたいと思います。

 東大和市を中心にやっていきたいと考えていますので、興味のある方、しばらくお待ちくださいね。 

 初めてのブログ、なんだか緊張しますが、できるだけ頻繁に書いていこうと思いますhappy01         

 

トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ